生活と太陽光発電の力 太陽光発電が急増する理由がわがります!

埼玉県に在住の方でお考えの方に

最近、毎日のようにニュースで報道される脱原発に向けた報道を受けて、自分でも何かエコロジーなことをしてみたいとお考えの方がたくさんおられることだと思います。null
比較的取り扱いやすいエコロジーは太陽光発電です。
太陽光発電を自宅に導入しようとお考えの方は全国的に見ても今がお得です。
現在国を挙げて太陽光発電システムの導入を推進しておりますので、太陽光発電にかかる設置費用の助成を国や地方自治体から受けることができます。
埼玉県で太陽光発電をお考えの方はまず『埼玉県ソーラー拡大協議会』がまとめた、サイトがありますのでそちらを一度参照してみてください。
太陽光発電に関しては現在、余剰電力買い取り制度という家庭内で発電し余った電力を電力会社が買い取ってくれるという制度があります。
これは風力や水力等の自然エネルギーによる発電の場合でも買い取ってもらえますが一般家庭に導入するにはやはり太陽光が一番導入しやすいでしょう。
太陽光の場合は現在1kWhあたり42円で買い取ってもらえます。
買取期間は発電量によりますが、10年間はこの価格で買い取ってもらえます。
設置の初期費用には助成金が使えますので、10年程度で元手を回収することができると言われています。
つまり、その後は儲かるという仕組みです。
しかしながら、せっかくの太陽光発電の設置にトラブルがあっては大変ですので、業者の選定や設置場所等は複数社に相談の後決めるのが良いと思います。
設置に関しては無料で見積もりをしてくれる業者が多数ありますので、まずはそういうところに相談して比較検討が重要です。
納得のいく価格と設備で太陽光発電をして、将来までしっかりと発電してくれる設備で安心して過ごせるようにしましょう。

生活と太陽光発電の力 is powered by WordPress | Entries (RSS) and Comments (RSS)| Partnerprogramm Theme