生活と太陽光発電の力 太陽光発電が急増する理由がわがります!

太陽光発電のメリットを考えてみよう

太陽光発電を取り付けて良かったと思うことをご紹介します。

①エコの意識が変わった
太陽光発電というと、電気代が浮くということにばかり目がいきそうですよね。null
事実そうなんですが、ところが実際に取り付けてみるとエコの意識がすごく高くなりました。
エコな生活をしているという思いは、とても満足感があって良いものです。
そして、そのことから太陽光発電以外のエコ活動に対しても興味を持つようになりました。
エコとは自然を大切にすることです。
自然を愛する気持ちがもっと高まったように思います。

②電気代の節約
次にやはり、電気代の節約です。
これまで月々1万円以上かかっていた電気代が必要なくなったのですから、この経済的な効果はとても大きいものがあります。
天候によって100%電気量が満たせなくなることもあるのですが、それでも年間10万円近く電気代を浮かせることができていると思います。

③売電の魅力
太陽光発電で生まれた電気があまった場合、その電気はボタンひとつで売ることができます。
1Kwh42円で売ることができます。
以前は48円でしたが、少し安くなってしまいました。
それでも諸外国は30円程度だと聞きますし、電力会社から電気を買うとき価格の2倍近い値段で売れるというのはすごいことですよね。
節電効果と売電効果で、初期費用でかかったお金の多くを回収することができます。
このままのペースでいけば10年以内に元が取れる計算です。
太陽光発電を設置するなら、助成金があり高額売電ができる内がおすすめですね。

生活と太陽光発電の力 is powered by WordPress | Entries (RSS) and Comments (RSS)| Partnerprogramm Theme